So-net無料ブログ作成
マタニティー ブログトップ
前の3件 | -

妊娠10ヶ月38週 おしるし〜 [マタニティー]

朝、おしるしがでました〜[ぴかぴか(新しい)]

おりものに薄くきれいな赤色が混じる程度の「おしるし」でした。
軽い生理痛みたいな子宮が重〜い感じです。
でもしんどくも痛くもない。

すぐに陣痛がくることはないらしいけど、
私としては、クリスマスかイブに出産したいので、あと2週間もつかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は別の病院で骨盤のレントゲン撮影をしたあと、
レントゲンを持って産婦人科での検診がありました。

内診時は「まだ子宮が固いからもう少しかかるなぁ〜」と言われたけど
診察時には「胎児は2800gだし38週超えてるから、そろそろ産まれて欲しいねぇ」

骨盤のレントゲンを見て
「胎児の角度がなぁ…難産になるかもしれんからよく動いて拭き掃除をしてね!」と[たらーっ(汗)]

動いたり拭き掃除というのは、子宮の収縮を起こしやすくして陣痛につなげる為らしいです。

てか、先生!難産とか言わんといてよー[あせあせ(飛び散る汗)]

38週あたりから、寝起きだけ恥骨や足の付け根が少し痛いです。
腰痛はなく、めちゃ元気で〜す。


腹囲:90.0cm
体重:7kg増
胎児:2871g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ぴかぴか(新しい)]ランキングに参加中↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

妊娠10ヶ月37週 NST [マタニティー]

初めてのNST(ノンストレステスト)をしました。
NST(ノンストレステスト)ってなんだ?っと思いながら診察。

林産婦人科では本番の分娩台に寝転がりNSTをしましたー。
「わぉここで産むのか〜」部屋を色々見渡してました。

お腹に2種類のセンサーベルトを巻き、胎児の心拍と子宮収縮を調べるみたいです。

隣の分娩室では、リアルに出産が始まっていて[あせあせ(飛び散る汗)]
「いきんでいいよ!」先生の声が聞こえて、ちょっとドキドキ。


検査中20分ほど仰向けで寝転んでると腰がすごく痛くなってきて[たらーっ(汗)]
助産師さんに言うと横向きにしてくれました。
寝転んでいる間、胎動があまり感じられなかったので、寝てるのかな〜っと思っていたら、
助産師さんにお腹をゴロンゴロンっと揺らされました。
それでもあんまり胎児に動き無し…

検査終了後の内診で「全く問題ないね〜」っと言われ一安心[ぴかぴか(新しい)]


お腹が張ったあとに赤ちゃんの心拍数が下がると
赤ちゃんがお産に耐えられないかもしれないというサインで、
弱い張りでも頻繁に心拍数が下がるなら緊急帝王切開になる場合もあるそうです。

NSTって、そういう事を調べる検査だったんですね〜


腹囲:88.0cm
体重:7kg増
胎児:2645g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ぴかぴか(新しい)]ランキングに参加中↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

臨月!妊娠36週 [マタニティー]

10ヶ月目36週に入りました〜

わーぃ
わーぃ[ぴかぴか(新しい)]

34週の検診では、
お腹が張りぎみだし、胎児の頭がまだ下がっていないので
「このパターンの人は逆児になる時があるからなぁ…」と
「家事制限」の判子を押されたので、スーパーや図書館にも行かず、
掃除も控えて家でゴロゴロしてました。

36週の検診で「臨月に入ったのでもう大丈夫!」と先生に言ってもらえたので
気分良くて、夜はすき焼きにしました[るんるん]

そうそう、
髪の毛を切りました。

2年前の結婚式の為に伸ばし始め、背中まで伸びたロングヘアー
冬は髪が長いと暖かいし、ロングヘアーで子育てするつもりだったのですが、
大きなお腹での寝返りには、長過ぎる髪の毛が邪魔になってきました。

念願だったお団子ヘアーもしたし未練なし!


いつもプーさんと一緒に行っている美容院でカット&カラーしてきました。
取り合えず30cmバサっと。
ショートボブかな[ぴかぴか(新しい)]


織部焼きで作った小物入れ
DPP_0124.JPG

陶芸教室も12月中旬以降は行けそうにないので、
先生と相談して前倒しスケジュールにしてもらいました。
もう少し陶芸したかったなー


腹囲:86.0cm
体重:8kg増
胎児:2538g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ぴかぴか(新しい)]ランキングに参加中↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の3件 | - マタニティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。