So-net無料ブログ作成

2歳のお花見 in 万博公園 [子育て]

じぃじとばぁばと一緒に桜を見に万博公園へ。

tok031.JPG


桜満開!

午後から雨予報だったので、
降ってもいいようにレインコート

tok027.JPG




tok028.JPG


太陽の塔から数分右へ歩いたところに
こんな巨大な遊具があったなんて子連れになって初めて気がついた。


tok032.JPG

去年まで滑り台が怖くて、階段降りたりしてたのに。

かなーり高さのある滑り台も滑れました〜

tok030.JPG

徳ちゃんはかまってくれると嬉しいタイプ。

この日は小1の女の子たちが一緒に遊んでくれたので
キャッキャついてまわって、怖い〜って言いながらも、
笑って真似して、走り回ってました。



2歳3ヶ月の記録

服サイズ 95から100
体重 13.5kg
靴 15cm
オムツ ビッグ
起床 7時
就寝 21時
お昼寝 午後から1時間半


劇的に言葉が増えた。
アンパンマンのキャラクターが数名言えるようになった。
意味を理解した会話ができるようになってきた。
リズムに興味が出てきたらしく、たまに歌ったり揺れたり。
デザイン「あ」の「あ」を言う。
ピタゴラスイッチ「ミニ」「みに!」を言う。
ナゼか、「クックルン」が好き。
おじゃまる、忍たま乱太郎のオープニング曲が好き。
でんぐり返しがきれいにできるようになった。
怒られたら、手を頬に当てて「ねんね!」と言ってスネル。
「ごめんね」が言えない。
人形ごっこ?ママゴト?をして一人遊びができる。
最近は「チャギントン」DVDがお気に入り。
トミカ派
水たまりでビチャビチャはしゃぐ。(びしょ濡れ)
パンとアンパンマンカレーが大好き。
しまじろうのことを「みまー」と呼んでいる。
サッカーのように足でボウルを蹴って遊ぶのが得意。
部屋が暗いと怖くなった。
行ったことのある場所がテレビで写ると「行ったねー」と嬉しそうに言ってくれる。

じいちゃんの車や、友人の車、お友達のパパの車など
一度見ただけなのに、後日その車種を見かけると
「じいちゃんぶっぶー!」と当てるようになった。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

eS KOYAMAとリサラーソン展 2歳3ヶ月 [子育て]

兵庫県三田にあるエスコヤマの中に
子供しか入店が許されない「未来製作所」となる場所があります。
潜入させられた2歳児は、訳が分からず扉の向こうで立ちつくしてしまいました。
徳ちゃんにはまだ早かったな…

どうやら中ではお菓子を買ったり?ゲームができる?そうなのですが、
店員さんは1名で徳ちゃんに声をかける暇もないらしい…
親は入る事が許されないし。

再度、小さな手に小銭をにぎらせ、半ば強引に店員のおねえさんに託しました(笑)


ドキドキして待っていると
数分後、「ノンネッグクッキー」をゲットし笑顔で店から出てきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC01074.JPG

「おいしーおいしー」
また行きたい?「うん!」とのこと。

エス小山にはケーキやショコラ、パン、マカロン、アイスの専門店があり、
何と言っても、建物やお庭がステキ[るんるん]ちーーーーーーぃさなTDLみたいでテンション上がる[グッド(上向き矢印)]
私はショコラの「黒七味」「オレンジ」が美味しかったです。
100台ほどの駐車場は常に満車。子連れでも半日は遊べるね〜

tok021.JPG



目的その2!
卵アレルギっ子に「ノンエッグケーキ」を食べさせてあげたい!

今まで手作りの卵無し蒸しパンケーキしか食べさせた事がないので、
食べるの大好きな徳ちゃんは絶対喜ぶはず!!!


tok018.JPG

やったー!ショートケーキ[NEW]1時間待ってよかった〜

tok022.JPG

美味しすぎるらしく、味見させてくれませんでした…[たらーっ(汗)]






滋賀県信楽の陶芸の森「リサラーソン展」

tok026.JPG

リサラーソンにワクワクしすぎて、我が子の写真撮り忘れてたー(笑)
展示室前の階段にて…

陶芸の森はお弁当持ってピクニックしたくなるような場所。
信楽だからか?土曜日なのに比較的すいてて、リサラーソン見るなら穴場です!!!


グッズは色々あって、ネットや雑貨屋さんでも買えるけど
沢山そろっていると、物欲がモリモリ湧いてあれやこれやプーさんに買ってもらいました。

徳ちゃん用にマイキーのトレー

tok025.JPG


マイキー缶ビスケットと瓶ビスケット購入!
入ってるビスケットは同じ。
このビスケットは卵無しなので、徳ちゃんも食べられるし沢山あってもいいよね。
母は缶と瓶が欲しいだけですが〜

tok024.JPG

我が家にマイキーグッズがまた増えました[ぴかぴか(新しい)]


陶芸の森
http://www.sccp.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。