So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳なりたてで突発性発疹! [子育て]

やたらと抱っこ抱っこと甘えるので、おかしいな?っと思っていたら
げーーー38度の熱。

鼻水も出てたし風邪だと思って寝れば治ると思ったけど
翌朝も38度越えで病院へ。

高熱だとインフルエンザの疑いがあると言われ、
ビービ泣きじゃくる徳ちゃんの鼻に長〜い綿棒がつこまれ検査。
とりあえず違ってて一安心。

今年はウィルスの流行型が外れたらしく、予防接種受けててもインフルにかかる人が多いらしいです。


薬のせいか?少しだるそうで眠そうで、熱は38度から下がらず。。
しかも、なにより三度の飯が好きな徳ちゃんがごはんを残すって
こりゃただ事ではない。。。

薬が効いて鼻水や咳はなくなったのに、2日目も熱は下がらない。
抗生物質の薬で?下痢ぎみでかわいそう。。。

夜中、手足がすごく熱くて「イチャイ、イチャイ」とうなされ辛そうだったので解熱剤を飲ませました。
すぐに熱が引きスースー寝たけど、数時間後にはまた熱が上がり、ぐずぐずっっっっ。

3日目、熱は下がり食欲もぼちぼち回復。

なのに、

昼寝後から、とぉーーーても機嫌が悪い。


気がつけば背中に発疹が!!!!!

これって、、
これって、、

2、3日で高熱が治まった後発疹がでる突発性発疹やん!!

発疹が治まると同時に機嫌も回復するとの事。。。。。

徳ちゃんも発疹と同時に、超イヤイヤ期です。
あまのじゃくの小鬼になっております。

年末の休日。
これも数日の我慢だと耐えています。


2歳でも突発性発疹なるんだねーーー

IMG_6852.JPG

IMG_6853.JPG

IMG_6854.JPG

IMG_6855.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝!2歳おめでとう&クリスマス会 [子育て]

スノーボードつながりの友人ら総勢15名で「徳ちゃん2歳の誕生日クリスマス会」[るんるん]

赤ちゃんのお披露目に来てくれたり、久々の家族そろって参加してくれたり、
徳ちゃんの同級生の息子を連れて来てくれたり、徳ちゃんも大はしゃぎで、とっても楽しい時間でした〜

tok009.JPG



tok010.JPG

子供用にアンパンマンのパンを作ったょ。
目と口はチョコペン。

tok008.JPG

徳ちゃんは卵黄OKなのでアンパンパンには卵黄のみ入っています。
「アンパンマン!」って大喜びでモグモグ食べてくれました。

tok007.JPG

ロウソクに「ふぅ〜」もできたよ[ぴかぴか(新しい)]


tok012.JPG

徳ちゃん用バースデーケーキは、大好きなバス型!

卵未使用の蒸しパンを四角く作り、生クリームに緑の食紅をいれて全面に。
タイヤはアンパンパンのあまり生地で作り、窓はチョコペン。
ムシャムシャ食べてたら、食紅の緑色が手や口の周りについて、
ちょっとホラーでした[あせあせ(飛び散る汗)]

tok011.JPG

最近お気に入りなのが「ソーセー人」[グッド(上向き矢印)]
デザインナイフで切り込み入れて焼くだけで、この可愛さ!!
個人的には、へにゃり顔のソーセー人が好き。

しかも、この赤ウインナーは卵未使用なので、徳ちゃんもOK!

パーティーだから食べ過ぎて、徳ちゃんのお腹ポッコーーーーンでした。


2歳0ヶ月

13キロ
オムツ:グーンかムーニーマンのLサイズ
お昼寝:午後から1時間程度
おやつ:昼寝後の15時から16時頃
起床:7時
就寝:21時
はっきり日本語が言えるのは「だいじょうぶ?」「美味し!」「ごはん」「きゅうきゅうしゃ」「アンパンマン」
ちゃんとした日本語にはなっていないけど、言葉が2、3語つながり文章っぽくなってきた。
母の事を「かーやん」と呼ぶ。パーマン4号みたいでやだ。
スーパーの果物の試食の場所を覚えていて、毎回もらいに行く。(1つにシテクダサイ!)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

USJのクリスマス 1歳11ヶ月 [子育て]

久しぶりにUSJのクリスマスへ行ってきました〜

DSC_1540.JPG

日が落ちる前にユニバーサルスタジオに到着!

駐車場の一部がハリーポッターエリアになり駐車台数が減ったからか満車[バッド(下向き矢印)]
けっこう離れた臨時駐車場へ案内され、かなり歩いたなー
USJの駐車場は2500円。臨時は1000円だったので、まぁ良しとするか。


徳ちゃんと一緒だから、今回はアトラクションは無視して、
お目当てはクリスマスツリーと3Dマッピングとハリーポッター[ぴかぴか(新しい)]


DSC_1585.JPG

今年の超巨大クリスマスツリーは、大きなリボンが特徴。
すっごーーーーーーーーーく、素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
独身時代にUSJのクリスマスツリーも見たけど、あの時のとは比べ物にならんね!

ツリーの高さじゃなくて、電球の数が世界一多いクリスマスツリーなんだそうですょ。


3Dマッピングは夕方に映像のみ映し出されてて、
たまたま見れたんだけど、ど迫力っ!

ハリーポッターの入場整理券がナイトパレードと重なったので、
本番の3Dマッピングは見ずに、巨大電球エルモやよくわかんない虫さん達?のナイトパレードを少し見てハリーポッターへGO!


DSC_1624.JPG

夜の薄暗さでホグワーツ城は本物みたいでリアルすぎる〜
これはテンション上がりますっ[グッド(上向き矢印)]

陽が落ちてから見に行くのオススメ


夜でもバタービールは長蛇の列。
百味ビーンズは、さらーーーに長蛇で買える気がしない…

DSC_1622.JPG

フクロウグッズが沢山あるお土産屋さん「ふくろう便」にフクロウのかぶりものありました[るんるん]
店内には壁や天井にまで沢山のフクロウや仕掛けがあって面白い。
ハリーポッターエリアはアトラクション以外でもすごく楽しめました。

整理券もらって決まった時間にしか入れないけど、行く価値アリアリ[ぴかぴか(新しい)]
時間に少し余裕があればエクスプレスパス無しでも入場大丈夫。



1歳10ヶ月、11ヶ月

「救急車(きゅうきゅうしゃ)」が言えるようになった。
風呂で溺れる事がなくなったので、私が安心してシャンプーできるようになった。
手をつなぐのを嫌がるようになった。(困る…)
チャイルドシートを嫌がるようになった。(もっと困る…)
興奮すると大きな声を出す。(かなりうるさい)
なぜか後追いが戻ってきた…
姿が見えないと大声で泣き叫んだり、
1日2回ほど深夜に母の名を呼び、所在を確認する。
痛い事があるとバアちゃんの部屋からでも母を探しココが痛かったと報告に来る。
腹筋がついてきたのか?お腹のふくらみが少しましになってきた。(ような気がする)
あんなに食べてたブロッコリーが嫌いになった。
スーパーや店内を走り回るようになった。

初めて中耳炎になった。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。