So-net無料ブログ作成

1歳8ヶ月、9ヶ月 [子育て]

徳ちゃんの「イヤイヤ」に、だいぶ慣れてきました。

嫌がっていたお風呂もすんなり入ってくれるようなり、
嫌がっていた散歩もせがむほど喜んで行くようになり、
嫌がっていたベビーカーも乗りたがるようになり、
嫌がっていた夜2階で寝るのも、ある日を境に大丈夫になりました。

初めての子育てだから「いつまで続くんだろう…」途方に暮れる事もしばしば。
後になって分かることは、一時的なものが多いって事。
毎回悩まされるけどね。
すぎた話は笑い話。



相変わらず、大食いです。
「おかわり!!」っとお茶碗を差し出します。
しかも毎回。。。

おかげで、ずっしりしてきたなぁっと思ったら12kg突破してました。
食欲の秋、怖いですね〜


筋力がついてきて、バランスも良くなってきたみたい。

一人でストレッチポールに乗ったり

IMG_6720.JPG

IMG_6721.JPG

IMG_6722.JPG

「おっとっとっとっと」が言えるようになった。

私が寝転がっていると、ストレッチポール同様、背中に立ち乗りしてきます。
めーーっちゃ背骨痛いけど母我慢。


玄関の階段は、手を使わず上り下りできるようになりました。


IMG_6790.JPG

「えーーん、えーーん」泣きマネするようになった。。。


電車より車派のようです。
パトカー、救急車、バス、ゴミ回収車など、音を鳴らす車が好き。
「うーーーーうーーー」と「ピーポーピーポー」は言える。
サイレン好き。


youtubeの動画で「がっちゃん」という男の子の動画(がっちゃんねる)が大のお気に入り。
夕飯の後、プーさんにリモコンを渡して「見せて〜」っとおねだり。

この「がっちゃんねる」かなりの人気らしく再生回数半端ないです。

がっちゃんが持っているトミカやプラレールを紹介したり、
プラレール博トミカ博にお出かけした動画などがあります。

見た目は普通の子供なんだけどね。
大人が見てほっこりする、がっちゃんの仕草や言葉遣い。
こんな感じに育ってほしいなぁっと思うほど。

動画に出てくるオモチャを見て喜んでいると思っていたら、
どうやら徳ちゃんも「がっちゃん」が気に入ったみたい。

編集もとても上手で最後まで見てしまうんですょ。
徳ちゃんは効果音が好きで「ちょん!」「プップ〜」ってマネしてます。



これから言葉を沢山覚えるけど、優しい言葉が言える子でいてね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ベネッセの個人情報漏えい通知!!! [日々のこと]

うちにも来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

IMG_6787.JPG


ニュースになって数ヶ月すぎたのに
いまさら????


ベネッセからお詫びの手紙が届いてビックリです。

こりゃ、ほとんどの方の個人情報が流出してるんじゃないの?
しまじろう!!!!!


漏えい内容は親、子供の名前や住所、生年月日などの登録した個人情報だそうで、
IDやパスワードとかも、流出してるんじゃないの?
こまる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の情報を利用したい業者がいるから、個人データが売れる訳だし、、、
どういう事になるのか分からないし、気持ちわるいわぁ〜

英会話や保険とかのセールスハガキが届く程度ならましだけどねぇ…


お詫びの品は500円の「電子マネーギフトカード」か「図書カード」
しかも、楽天、Amazon、nanakoのどれかなんだって。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。