So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳のお花見 in 万博公園 [子育て]

じぃじとばぁばと一緒に桜を見に万博公園へ。

tok031.JPG


桜満開!

午後から雨予報だったので、
降ってもいいようにレインコート

tok027.JPG




tok028.JPG


太陽の塔から数分右へ歩いたところに
こんな巨大な遊具があったなんて子連れになって初めて気がついた。


tok032.JPG

去年まで滑り台が怖くて、階段降りたりしてたのに。

かなーり高さのある滑り台も滑れました〜

tok030.JPG

徳ちゃんはかまってくれると嬉しいタイプ。

この日は小1の女の子たちが一緒に遊んでくれたので
キャッキャついてまわって、怖い〜って言いながらも、
笑って真似して、走り回ってました。



2歳3ヶ月の記録

服サイズ 95から100
体重 13.5kg
靴 15cm
オムツ ビッグ
起床 7時
就寝 21時
お昼寝 午後から1時間半


劇的に言葉が増えた。
アンパンマンのキャラクターが数名言えるようになった。
意味を理解した会話ができるようになってきた。
リズムに興味が出てきたらしく、たまに歌ったり揺れたり。
デザイン「あ」の「あ」を言う。
ピタゴラスイッチ「ミニ」「みに!」を言う。
ナゼか、「クックルン」が好き。
おじゃまる、忍たま乱太郎のオープニング曲が好き。
でんぐり返しがきれいにできるようになった。
怒られたら、手を頬に当てて「ねんね!」と言ってスネル。
「ごめんね」が言えない。
人形ごっこ?ママゴト?をして一人遊びができる。
最近は「チャギントン」DVDがお気に入り
トミカ派
水たまりでビチャビチャはしゃぐ。(びしょ濡れ)
パンとアンパンマンカレーが大好き。
しまじろうのことを「みまー」と呼んでいる。
サッカーのように足でボウルを蹴って遊ぶのが得意。
部屋が暗いと怖くなった。
行ったことのある場所がテレビで写ると「行ったねー」と嬉しそうに言ってくれる。

じいちゃんの車や、友人の車、お友達のパパの車など
一度見ただけなのに、後日その車種を見かけると
「じいちゃんぶっぶー!」と当てるようになった。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。