So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲレンデデビュー 2歳2ヶ月 [子育て]

我が家とスノーボード仲間で新潟県のキューッピットバレイへ。

キューッピットバレイは、大きすぎず小さすぎず、
独身時代から何度も通った大好きなゲレンデ

徳ちゃんの寝る時間に出発し、到着後車中で仮眠。

今年は雪が多く、久しぶりのパウダー[グッド(上向き矢印)]
そりゃね、どーーーーしても滑りたいので、
徳ちゃんには母のわがままを聞いてもらい、託児所(1時間1000円)でお世話に。
人好きの徳ちゃんは、保育士さんと楽しく遊んでくれてました。

キューッピットバレイの美味しい昼食をポンポン食べて
午後からはキッズエリア[るんるん]

tok019.JPG


tok020.JPG

ソリは1度だけ。
ずっと雪ハウスでママゴトしてました。
徳ちゃん、ちょっとチキンなとこあるからなぁ…



サイズ90から130くらいまで足と腕の長さを紐で調節できるタイプのスノーウェアーを7000円で購入。
数年着れるならお得!

一番小さい手袋を買ったけど、徳ちゃんの手指が小さくて、はめにくいし使いにくそうだった。
シューズはNorth Dateのスノーブーツ
靴底が固すぎないゴムで凸凹があり、雪も雨も滑らず歩きやすそう!

日差しが眩しく急遽購入したゴーグルはすぐに嫌がられてしまいました[たらーっ(汗)]

DSC01057.JPG

そこそこ遊んで退散。
アルピーヌ(ペンション)で豪華で大量の夕食を頂き、
プーさんと友人らが徳ちゃんを雪だるま温泉に連れて行ってくれたので
母は、のんびりお風呂[いい気分(温泉)]

出産後初めてのスノボード。
今回の旅行はプーさんが私の楽しみ優先にしてくれました。
ありがとう。


筋力の衰えと滑る事へのガツガツ感はなくなったなぁ。
けどね、気持ちよくスノーボードできたし、楽しかったと満足できてるよ。

生活スタイルが変わると気持ちって変わるなぁと実感。


これからも年に1度くらいは滑りに行きたい〜な〜[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。