So-net無料ブログ作成

2歳なりたてで突発性発疹! [子育て]

やたらと抱っこ抱っこと甘えるので、おかしいな?っと思っていたら
げーーー38度の熱。

鼻水も出てたし風邪だと思って寝れば治ると思ったけど
翌朝も38度越えで病院へ。

高熱だとインフルエンザの疑いがあると言われ、
ビービ泣きじゃくる徳ちゃんの鼻に長〜い綿棒がつこまれ検査。
とりあえず違ってて一安心。

今年はウィルスの流行型が外れたらしく、予防接種受けててもインフルにかかる人が多いらしいです。


薬のせいか?少しだるそうで眠そうで、熱は38度から下がらず。。
しかも、なにより三度の飯が好きな徳ちゃんがごはんを残すって
こりゃただ事ではない。。。

薬が効いて鼻水や咳はなくなったのに、2日目も熱は下がらない。
抗生物質の薬で?下痢ぎみでかわいそう。。。

夜中、手足がすごく熱くて「イチャイ、イチャイ」とうなされ辛そうだったので解熱剤を飲ませました。
すぐに熱が引きスースー寝たけど、数時間後にはまた熱が上がり、ぐずぐずっっっっ。

3日目、熱は下がり食欲もぼちぼち回復。

なのに、

昼寝後から、とぉーーーても機嫌が悪い。


気がつけば背中に発疹が!!!!!

これって、、
これって、、

2、3日で高熱が治まった後発疹がでる突発性発疹やん!!

発疹が治まると同時に機嫌も回復するとの事。。。。。

徳ちゃんも発疹と同時に、超イヤイヤ期です。
あまのじゃくの小鬼になっております。

年末の休日。
これも数日の我慢だと耐えています。


2歳でも突発性発疹なるんだねーーー

IMG_6852.JPG

IMG_6853.JPG

IMG_6854.JPG

IMG_6855.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。