So-net無料ブログ作成

祝!2歳おめでとう&クリスマス会 [子育て]

スノーボードつながりの友人ら総勢15名で「徳ちゃん2歳の誕生日&クリスマス会」[るんるん]

赤ちゃんのお披露目に来てくれたり、久々の家族そろって参加してくれたり、
徳ちゃんの同級生の息子を連れて来てくれたり、徳ちゃんも大はしゃぎで、とっても楽しい時間でした〜

tok009.JPG



tok010.JPG

子供用にアンパンマンのパンを作ったょ。
目と口はチョコペン。

tok008.JPG

徳ちゃんは卵黄OKなのでアンパンパンには卵黄のみ入っています。
「アンパンマン!」って大喜びでモグモグ食べてくれました。

tok007.JPG

ロウソクに「ふぅ〜」もできたよ[ぴかぴか(新しい)]


tok012.JPG

徳ちゃん用バースデーケーキは、大好きなバス型!

卵未使用の蒸しパンを四角く作り、生クリームに緑の食紅をいれて全面に。
タイヤはアンパンパンのあまり生地で作り、窓はチョコペン。
ムシャムシャ食べてたら、食紅の緑色が手や口の周りについて、
ちょっとホラーでした[あせあせ(飛び散る汗)]

tok011.JPG

最近お気に入りなのが「ソーセー人」[グッド(上向き矢印)]
デザインナイフで切り込み入れて焼くだけで、この可愛さ!!
個人的には、へにゃり顔のソーセー人が好き。

しかも、この赤ウインナーは卵未使用なので、徳ちゃんもOK!

パーティーだから食べ過ぎて、徳ちゃんのお腹ポッコーーーーンでした。


2歳0ヶ月

13キロ
オムツ:グーンかムーニーマンのLサイズ
お昼寝:午後から1時間程度
おやつ:昼寝後の15時から16時頃
起床:7時
就寝:21時
はっきり日本語が言えるのは「だいじょうぶ?」「美味し!」「ごはん」「きゅうきゅうしゃ」「アンパンマン」
ちゃんとした日本語にはなっていないけど、言葉が2、3語つながり文章っぽくなってきた。
母の事を「かーやん」と呼ぶ。パーマン4号みたいでやだ。
スーパーの果物の試食の場所を覚えていて、毎回もらいに行く。(1つにシテクダサイ!)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。