So-net無料ブログ作成
検索選択

USJのクリスマス 1歳11ヶ月 [子育て]

久しぶりにUSJのクリスマスへ行ってきました〜

DSC_1540.JPG

日が落ちる前にユニバーサルスタジオに到着!

駐車場の一部がハリーポッターエリアになり駐車台数が減ったからか満車[バッド(下向き矢印)]
けっこう離れた臨時駐車場へ案内され、かなり歩いたなー
USJの駐車場は2500円。臨時は1000円だったので、まぁ良しとするか。


徳ちゃんと一緒だから、今回はアトラクションは無視して、
お目当てはクリスマスツリーと3Dマッピングとハリーポッター[ぴかぴか(新しい)]


DSC_1585.JPG

今年の超巨大クリスマスツリーは、大きなリボンが特徴。
すっごーーーーーーーーーく、素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
独身時代にUSJのクリスマスツリーも見たけど、あの時のとは比べ物にならんね!

ツリーの高さじゃなくて、電球の数が世界一多いクリスマスツリーなんだそうですょ。


3Dマッピングは夕方に映像のみ映し出されてて、
たまたま見れたんだけど、ど迫力っ!

ハリーポッターの入場整理券がナイトパレードと重なったので、
本番の3Dマッピングは見ずに、巨大電球エルモやよくわかんない虫さん達?のナイトパレードを少し見てハリーポッターへGO!


DSC_1624.JPG

夜の薄暗さでホグワーツ城は本物みたいでリアルすぎる〜
これはテンション上がりますっ[グッド(上向き矢印)]

陽が落ちてから見に行くのオススメ


夜でもバタービールは長蛇の列。
百味ビーンズは、さらーーーに長蛇で買える気がしない…

DSC_1622.JPG

フクロウグッズが沢山あるお土産屋さん「ふくろう便」にフクロウのかぶりものありました[るんるん]
店内には壁や天井にまで沢山のフクロウや仕掛けがあって面白い。
ハリーポッターエリアはアトラクション以外でもすごく楽しめました。

整理券もらって決まった時間にしか入れないけど、行く価値アリアリ[ぴかぴか(新しい)]
時間に少し余裕があればエクスプレスパス無しでも入場大丈夫。



1歳10ヶ月、11ヶ月

「救急車(きゅうきゅうしゃ)」が言えるようになった。
風呂で溺れる事がなくなったので、私が安心してシャンプーできるようになった。
手をつなぐのを嫌がるようになった。(困る…)
チャイルドシートを嫌がるようになった。(もっと困る…)
興奮すると大きな声を出す。(かなりうるさい)
なぜか後追いが戻ってきた…
姿が見えないと大声で泣き叫んだり、
1日2回ほど深夜に母の名を呼び、所在を確認する。
痛い事があるとバアちゃんの部屋からでも母を探しココが痛かったと報告に来る。
腹筋がついてきたのか?お腹のふくらみが少しましになってきた。(ような気がする)
あんなに食べてたブロッコリーが嫌いになった。
スーパーや店内を走り回るようになった。

初めて中耳炎になった。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。