So-net無料ブログ作成
検索選択

親孝行の福島旅行とアンパンマンミュージアム [子育て]

義母のふるさとである福島県へ、義両親を連れて親孝行の旅をしてきました〜

新幹線や車より時間が短いので、徳ちゃんタイム優先で飛行機で行くことにしました。
車で伊丹空まで行き、ビューンと1時間ほどで福島県到着!

徳ちゃんを連れて、初めての飛行機でドキドキ。
食べてたら機嫌が良いので、大好きなパン作戦で成功。

お墓参りや久しぶりに大勢の親戚にあったり、観光ほぼ無しの3泊4日。
大人に愛想の良い徳ちゃんはどこでも人気者で、嬉しいです。

ゼンマイや取れたての野菜など、田舎料理も相変わらず美味しそうに食べてました。

親孝行した福島旅行から戻り、届いた荷物を洗濯。

3日後、プーさんの後輩の結婚式のため横浜へ。
今回も飛行機でビユーーン。

飛行機はフライト時間は短いけど、歩き回る事はできないし、狭い。
新幹線は乗車時間は長いけど、大変だけど歩き回る事ができる。
幼児連れには、どっちがいいのかなー
新幹線だとタブレット持ってれば時間つなげるかもなー




横浜で、アンパンマンミュージアムへ行ってきたよ。

DSC_0787.JPG

DSC_0843.JPG

それほどアンパンマン好きじゃない徳ちゃんが楽しめるか心配だったけど、
大人サイズのキャラクターにびびることなく、抱っこ要求してました[ぴかぴか(新しい)]

徳ちゃんの傾向は、次から次へとしかけを見回り、落ち着きないタイプ。
そんな子だったっけ????って。

一部の遊具場所は天井が低かったり狭かったり、階段があったり扉が小さかったり。
親は心配して中腰でついて行くけど、子供は大はしゃぎでドンドン行ってしまう。

「徳ちゃん!」「あぶないよ!」「そこは入っちゃダメ!」言いまくり、のど痛い[バッド(下向き矢印)]

また同じ所を見に行ったりする。
それさっき見たし!っと突っ込み入れてしまいます。


いやいや、私が疲れますゎ。。。[バッド(下向き矢印)]

DSC_0831.JPG

大人に愛想のいい徳ちゃんは、知らないお父さんにおもちゃを持って行ったり、
スタッフのお姉さんにバイバーイ言いまくったり。
ほんと、愛想だけはすごい。

アンパンマンミュージアムは、年齢的に2歳児が一番楽しめるんじゃないかなぁ。



次の日は江ノ島へ。


宿泊したホテル(8hotel)の素敵なバイクで、江ノ島まで送迎してもらいました。
冬季以外の土日のみやってるらしい。ラッキー!!

DSC_0867.JPG

雨だと思ってたら快晴で、塔からの眺めも最高〜

DSC_0878.JPG


たこせんべい買うのに長蛇の列であきらめたけど、しらす丼は食べれました。
う、、、ん。べつに〜(笑
私は海鮮丼の方が好きだな。


スケートのイベントを見に行ったり。

DSC_0894.JPG


新江ノ島水族館へ17時からのナイトアクアリウムを見に行ったら、
すごーーーい人気で入場券買うのにも一苦労。

中は大混雑。
夕方以降はイルカショーなどもなく、水族館押しのクラゲショーは長蛇で幼児連れにはムリ[あせあせ(飛び散る汗)]
3Dマッピングは見れたけど、深海魚メインでちょっとね[たらーっ(汗)]

昼間に行くべきだったーーーー[バッド(下向き矢印)]



最終日は江の電乗って鎌倉へ。
連休なので江の電も満員御礼。

徳ちゃんに江の電グッズをいくつか購入し、
最終便で伊丹空港とうちゃく!


その後、案の定。
徳ちゃんと私、風邪引きました。
ゴホンゴホン。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。