So-net無料ブログ作成
検索選択

陶芸 基礎コース(9回目) [日々のこと]

4月から陶芸を習い始め、9回目が終了。

以前から陶芸をしてみたかったんですぅ〜[るんるん]

「大阪市立クラフトパーク」に通っています。
ここは基礎から教えてくれる教室で、現在は初心者「基礎コース」
初心者は電動のろくろの使用は恐れ多いらしく[たらーっ(汗)]
手捻りで、玉ずくりや紐づくりからの作品づくり。

皿でもコップでも、基本中の基本ですが厚みの統一が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
やり過ぎると部分的に薄くなっちゃたり、
薄くしないと重いし、気づいたら形崩れるし…
先生助けて〜

先生曰く、最初はとにかく数をこなすのみ!だそうです。

IMG_2848.JPG

アメ色の釉薬:お皿とコップ
鉄赤の釉薬:小鉢
まだ素焼き:花入れ


陶器屋さんで売っているような作家さんの陶器を見ると
簡単そうだと思っていたけど、やっぱちがうな〜って実感します[たらーっ(汗)]

新居で使えるような作品が作れるようになりたいなー[ぴかぴか(新しい)]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ぴかぴか(新しい)]ランキングに参加中↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

aki sato

なんやの、これ。めっちゃうまいやん”!!私の作ったやつ見せてあげたい。。。
いいな〜やっぱこういうの、とくいだよね。you

by aki sato (2012-06-11 20:28) 

manticore

細かい作業は好きだから楽しいけど
集中するとドライアイになって涙しながら作ってます…
by manticore (2012-06-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。